生け花太郎のブログ

楽しく生け花をしよう 楽しい造型であそぼう

山里から東京へ

1日 朝8時に自宅を立ち夕6時二八重洲口ビル街に降ろされる
約10時間の旅
薄暮迫る東京駅周辺は圧倒的な迫力で山里のジ-とバ-を迎え
てくれた


駅構内をうろうろしながら山手線に乗車してこれで最後の
目的地につくと胸をなでおろす



今年早春に来たときは羽田に到着したので当惑はなかった
のですが この度は成田空港に到着した
格安航空ジェトスタ-で安上がりしてみようと思ってのこと



孫達3人が元気で迎えてくれて嬉しい
これから暫らく逗留することになっている

僅かばかりの庭にハランがありほっとしました
山里の我が家の庭と同じ斑入りのハラン
狭い庭ですが 紫陽花 ピラカンサス レンギョウ 柚子
その他の植物があり そうだ
リンチョウゲもあり小さいながら花芽もかなり膨らんでいる



今日の文化の日 平戸では文化祭が、、、花の仲間達 立派に
やってくれた筈 ありがたいこと 関係して既に20年すぎま
した 又これからが楽しみです