生け花太郎のブログ

楽しく生け花をしよう 楽しい造型であそぼう

下手くそでいいと思うこと

花の仲間とあってお茶をのんだ
「なかなかうまく生けられない」との事
「私も下手くそです」と答えた
世間にはうまい人は山ほどいます
そんなうまい人の中で更に上手にいけようと
思うのはナンセンスではないか



10作いけてまあまあと思えるのが1,2あれば
いいと思ったらいいのではないか
それより自分らしい花 自分にしか生けられない花
を生けたらいいと思います



人に褒められたいと思うと感がくるい
手元がおかしく成ります 平常心でリラックスして
いけたら楽しいです ほのぼのとしてきます

花の仲間の彼とそんなことをしゃべって別れた
若い彼は大変向上心のあるひとで それだけでも
会っててきもちがいい

最近は庭に手が入らない この秋は雨が多い
昨日はモズがきてよく鳴いてくれた
今日もと思いきや夜半から雨で午後も続いている
秋は「天高く、、、」と快晴が欲しいです